電子書籍部ログ

  • 2018年 激変へのスタートか (2018.01.05)

    あけましておめでとうございます。

    2017年は弊社にとってなかなか大変な一年でした。
    仕事が忙しかったというよりも,大口の取引先の弊社との窓口だった方が急に辞めたり,
    社長の急病があったりと,会社運営の根幹が揺さぶられる出来事が続きました。
    そんななかでも,さいわい新しい取引先とのつながりも多少は生まれ,
    なんとか乗り切ることができました。

    2018年から小学校での英語が教科へと移行していくにあたり,弊社でも関連教材の編集制作を行っています。
    文科省からは,実際に小学校の授業で使用する教材が昨年の後半に提示されたので,
    すでに制作した関連教材は,これを基に修正を加える必要もでてくるでしょうし,
    新規の関連教材のニーズも生まれてくるものと思われます。
    小学英語から地続きとなる中学,高校の英語教育の改変もいよいよ具体化するという実感があります。
    具体的に何が変わり,何が変わらないのか。
    これまで以上に情報の収集と,その的確な消化が,
    弊社が生き残っていくためには不可欠なものと肝に銘じておかなければなりません。

    電子書籍の,新刊の準備は数年越しとなってしまいました。
    なんとか今年中には,と思っています。


ページトップへもどる


© 2013 JALEX. All rights reserved.